本文へスキップ


 
温暖化防止
 ホームへ戻る



名前か写真をクリックすると詳細シートが現れます。


衣川 益弘
きぬがわ ますひろ

成瀬 廉二
なるせ れんじ

山本 ルリコ

やまもと るりこ
NewH28
山本 貴之
やまもと たかゆき

地球環境問題の解決に向けて一人一人の一歩が大きな効果につながります。出来ることから始めましょう。 地球温暖化、乾燥化、集中豪雨/豪雪、オゾンホールなど、地球規模の環境変動の実態を紹介します。それらの問題をともに考えましょう。 ドイツでのエコライフ体験をもとに、クイズやゲームなどの参加体験活動で小さな子どもから大人まで、楽しく効果的に学んでもらいます。 考える習慣をつくることで、エコライフに取り組みやすく楽しくなります。講演会では参加者の反応を見ながら進めるようにしています。
           



名前か写真をクリックすると詳細シートが現れます。

NewH28
熊谷 春美
くまがえ はるみ

矢末 誠
やすえ まこと

和田 雄磨
わだ ゆうま

田口 裕美
たぐち ひろみ
エコロジーとエコノミーの両方を実践するとともに、周囲の方々により深く知ってもらい、行動変容へと誘いたい。 何が問題か原因かを知り、自分でできることは何かを知らせて、実践してもらいます。 楽しい体験的な学びで、多くの人にエコ意識を高めてもらいたいです。 鳥取環境大学に入学し、環境について深く学び、もっと行動しなければならないと思うようになりました。今後も多くの人に環境を考える機会を提供したいです。
   



名前か写真をクリックすると詳細シートが現れます。


髙宮 翼
たかみや つばさ

杉本 一孝
すぎもと かずゆき

山﨑 美穂
やまさき みほ

宮崎 靖大
みやざき やすひろ
私は「鳥取環境大学地球環境を考える会」で定期的に行う勉強会やイベントを通して得た環境問題に関する知識や経験を様々な機会で発信していきます。 環境に対する配慮や思いが少しでも芽生え、それが将来の役に立てばいいなと考え活動しています。 環境問題に取り組むようになったきっかけは、レイチェル・カーソンの生き方にあこがれたことから。 鳥取環境大学で様々な価値観を学びました。それをみなさんと共有したいと思っています。
           



名前か写真をクリックすると詳細シートが現れます。


関口 浩太
せきぐち こうた

寺本 有希
てらもと ゆうき
NewH28
中林 興太郎
なかばやし こうたろう
NewH28
粟嶋 道和
あわしま みちかづ
現在の活動としては主に環境教育があります。地球温暖化防止活動推進センターで、子どもたちとエネルギーツアーを行ったりしたています。 環境について様々なことを学びましたが共通していたことは一人の力では、解決しないという事です。みなさんも温暖化について考えてみませんか?   地球温暖化の怖さについて、その原因を知ること。問題点をみんなで共有し、行動することの大切さを知ってほしい。 河川の浄化は山、平野、海にわたるすべての水質を守ることで、動植物存在の根本要素要素となり、これを推進することが何より必要です 
           



名前か写真をクリックすると詳細シートが現れます。

NewH28
西村 孝一
にしむら こういち
パリ協定の実行を目指し、業務部門、家庭部門の二酸化炭素排出削減が不可欠です。どちらも多くの課題を抱えていますので、少しでもお役に立ちたいと考えています。  
           



アドバイザー分野選択画面に戻る

ホームへ戻る

 プライバシーポリシー