けん てい

100 点満点 ( 合格点 80 点 )

残り時間


テストを開始するには [テスト開始] ボタンを押してください。

問題 1.

夏のエアコンの温度せっていは28度がおすすめである。

○   ×  

問題 2.

スーパーやコンビニなどのちゅう車場では、エンジンをかけっぱなしの方がエコである。

○   ×  

問題 3.

鳥取県特産の「大栄スイカ」などの、夏の旬(しゅん)の果物や野菜は、体の熱を下げる効果がある。

○   ×  

問題 4.

お店で買った生き物は、せまいケースの中で飼うのはかわいそうなので、自然の中にはなしてやってもよい。

○   ×  

問題 5.

早ね早起きして、しっかり体を動かし、元気に過ごすのはしょうエネにつながるエコである。

○   ×  

問題 6.

夏の室内は、暑さが窓から入ってくるので、「すだれ」や「グリーンカーテン」で窓をおおうとよい。

○   ×  

問題 7.

鳥取県は水がたくさんあるし、節水してもしょうエネにつながらないので、「歯みがき」や「シャワー」のときに水を流しっぱなしにしてもだいじょうぶである。

○   ×  

問題 8.

夏のおでかけに忘れてはいけないものは「水とう」、「ぼうし」、「うちわ」である。

○   ×  

問題 9.

再生可能エネルギーとは、太陽の光や風のようにくり返し使えるエネルギーのことである。

○   ×  

問題 10.

はくと海岸は、神話「いなばの白うさぎ」で、うさぎが大黒様に助けてもらった砂浜である。

○   ×  

おつかれさまでした。「採点」ボタンを押して採点してください。


結果:



もどる